2017年ジャニーズ現場総まとめ


〜1月 ジャニアイ帝劇〜

f:id:sho-gorilla:20171231154700j:image
1月の帝劇から幕を開けた私の現場始め。やっぱりジャニアイのOP、Jr.マンションあの演出には度肝を抜かれたなぁ〜、年の始めに帝劇に行かないと私のジャニーズゴトが始まらないので今年も無事行けてよかったです。

〜3、4、5月 ジャニーズJr.祭り〜

f:id:sho-gorilla:20171231154749j:image
まさか!横アリ、城ホールと大きな会場でJr.がコンサートをするなんて思ってもみなかった。それだけ今もの凄く人気があって、その中心にMr.KINGの3人がいることがとても誇らしいし応援の甲斐があると思いました。いつもはEXの小さなハコでコンサートしてた紫耀くん達があんな大きな会場で、いつもより遠く小さく見えたのが、ああここまで来たんだ。嬉しいなぁと思うと同時にすこし寂しいとも思ったけど、いつも通りファンを楽しませてくれるKINGを見て、日頃頑張る元気をもらいました。そして何より始めてのファンサをカイちゃんから貰えたことは墓場まで持っていく案件ですっ!!!曲は勇気100%でした!どこまでもキミはアイドルだ…🤦🏻‍♀️そして神席とも呼べるスタンド最前列に入りましたが見事に自担には干されました。今年一番の後悔です。今までにこんなにいい席を当てたことが無かったので同じ値段なら尚更のこと近いに越した事はないと本当に心底思ったし、コンサートが100万倍楽しくなると思ったので来年も是非チケットの神様良席をお願いします🙏

〜7、8月 EXシアター六本木〜

f:id:sho-gorilla:20171231154827j:image
KINGちゃん達にとっても私にとっても共に過ごす3年目の夏!!今年もサマステ公式サポーターお疲れ様でした。毎年毎年去年の夏よりパワーアップしてる3人に六本木で会える夏は私にとって最高の夏でした!今年はセットの仕組みもガラっと変わってより近くで見れるようになったし、遅番で入っても後ろに通路を作ってくれててどこにいても楽しめたんじゃないかと思った。特に印象深いのはKING公演の懐古メドレー!あそこでFLYING BARDをもってくるのはズルい!!とてもステキな演出だったなぁ。あとラストの方に歌ってくれた「share」歌詞が3人とリンクしている部分が沢山あるなと思ったし、歌で思いをしっかり届けてくれる。伝えてくれる。美しいKINGのハーモニーで!それがすごく心地良かった。そして本当に選曲がいい!後々雑誌で語っていた衣装の事も!赤、黒、白しか使って無かったとか…もうそんな事を言われるとデビューしたKINGのコンサートが楽しみで仕方ないです!!それと2年ぶりのキンプリ公演。横一列に並んでサマーステーションが流れた時はもう会場全体が歓声で包まれてたし、2015の夏が一気に蘇ってきたし、それ以上にあの時にも増して6人の今まで積み重ねてきたパフォーマンス力をより一層強く感じた。箱推しは辛くなるだけだから、辞めようと解体した時に思ったけど、やっぱりどうにも止まらない若さと強さが兼ね備わったキンプリが結果私は大好きです。最高の夏をありがとうー♡

〜9月、YOU&MEアイランド帝劇〜

f:id:sho-gorilla:20171231154906j:image

f:id:sho-gorilla:20171231155221j:image
アイドルとして、演者として人の気持ちを動かせるという素晴らしい立場をどうやって生かして、夢や元気を与えられる存在になれるかという事を本当に紫耀くんは常に考え動いていると思った。それを踏まえた上で"今ある目の前の事を精一杯頑張る"って言う考えに紫耀くん自身辿り着いたんではないかなと思った。今日の舞台が一公演でも二公演でもその公演で全てを出しきる。それを目の当たりにしたユメアイも私にとって貴重な公演になりました。Jr.を引っ張る帝劇0番素晴らしくカッコよかったです(泣)

〜11月、少年たち〜

f:id:sho-gorilla:20171231155006j:image
初めて観劇しました。これはお世辞とかなんでもなくて、本当に素晴らしかったです。ただお芝居見るだけではなくて、平和の大切さや戦争の事をちゃんと教えてくれる。でもアドリブで笑いを、ショータイムを作って楽しさも提示してくれるメリハリある素晴らしい舞台だった。そしてスノストの相性が凄くいい…特に中心の役割だった、ひーくんとジェシー!2人ともタッパがあって舞台が映えるし歌もうまい。ライバルは後ろのLEDパネルとリンクしていて物語に引き込まれた。1年目からの積み重ねがこうやって実を結び、地方公演になるってすごい事だと思ったのと、ただ単に私がリア恋枠と勝手に位置づけていた渡辺翔太さんの現場についに行ってしまった事。間違いだった…(いや、決して間違いでは無かった。大いに正解である)紫耀くんはアイドルとして好き!推し!なんだけど翔太さんは本当にリアル!彼氏感!がどうも漂ってくる…しんどい。絶賛翔太さんの沼にズブズブハマり中です…。

f:id:sho-gorilla:20171231155043j:image

 

と言った所で?私の2017ジャニーズ現場総まとめ!

今年は本当に紫耀くんの晴れ姿を見れる日が来るんではないかと思ってたのだけど…。でも、素晴らしい先輩たちに囲まれて、信頼できる仲間に巡り会えて、色んな仕事を通してMr.KINGと言うグループに還元できること。どんどん成長していく姿は見ていてワクワクするし、輝く未来しか見えないし、どんなメンバーとどんな形で夢を叶えていくのか楽しみでしかないし、もう何も言わず紫耀くんを信じて応援しよう!!!←結局ここに行き着く。それの繰り返し。
来年には映画2本、その他お仕事、コンサートと紫耀くんから益々目が離せないので来年も私のペースで彼を、Mr KINGを応援していきたいと思います!

来年こそ!紫耀くんの晴れ姿見せてね!

f:id:sho-gorilla:20171231155149j:image